settings
ログイン
  1. TOP
  2. 読書会
  3. 栃木
  4. 仏教・勉強会

サークル「仏教・勉強会」のメンバー募集情報

読書会栃木栃木の読書会サークルです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは仏教に興味がある方。特に魚川祐司さん(ニー仏さん)、プラユキ・ナラテボー師の興味のある方。読書会に興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名仏教・勉強会
サークル設立年2016年
サークル目標読書会、座談会、勉強会。楽しく仏教を学ぶ。
活動場所栃木:未定
活動時間未定
サークル
構成メンバー
まだ始まったばかりです。
サークル
平均年齢
こんな人を
探してます
仏教に興味がある方。特に魚川祐司さん(ニー仏さん)、プラユキ・ナラテボー師の興味のある方
募集年齢何歳でも
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
はじめまして。

栃木県、宇都宮市に住んでいる者です。

今回仏教の勉強会・読書会・座談会を立ち上げたく、登録しました。
私は今、魚川祐司さん(ニー仏さん)、プラユキ・ナラテボー師の著作に刺激を受けています。
そこで、ぜひ、興味のある仲間と、語り合ったりしたいと思いました。

といっても私は、頭がよくないので、ブッダの原典などは触れても難しくて頭に入らず、難しい専門書は読めません。
ですので(?)、私がリードするとかそういうことではなく、同じ仲間同士、楽しく、和気あいあいと、仏教の勉強をできればと思っています。

なお、私が今興味があるのは、繰り返しになりますが、魚川祐司さん(ニー仏さん)とプラユキ・ナラテボー師です。
仏教には様々な宗派や立場があるかと思います。
私も自分なりにですが、いろいろな立場や瞑想法などに触れて来て、今回大きな刺激を受けているのがこのお2人です。
ですので、大変勝手ではありますが、まずは、このお2人の著作などを通して仏教を学んでいきたいと考えています。

お2人の語り口は、(僕の中で)仏教を新鮮に切り取っていただき、見せていただいたように感じています。
僕の周りには残念ながらあまり仏教に興味を持っている人がいません。
栃木県という、決して人口が多い県ではありませんが、それでも、お2人に興味を持っている方は必ずいるはずです。

座談会・読書会などを通じ、仏教のメソッドを日常生活にも生かし、少しでも楽しく、充実した毎日を送れるようになれればと思います。

長くなってしまいましたが、少しでも興味を持っていただけましたら、ご連絡いただければありがたいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2016年02月13日
最終更新日2016年02月13日
表示回数(全期間)143 view
表示回数(直近1週間)0 view
お気に入り

「仏教・勉強会」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから